RankTracker 検索エンジン ランキングチェックツール

今すぐダウンロード「無料」

ソフトに関するよくある質問

検索エンジンの検索結果(順位)とRank Trackerでの検索結果(順位)が違います。

検索エンジンは、常に最新の情報を表示するようにしています。
そのため、RankTrackerがランキングチェックしたタイミングと、普通にブラウザで検索したタイミングの違いから、表示結果が違う場合があります。

また、検索エンジンは、沢山のサーバを分散していて、同じURLに接続して、同じように表示された場合でも、実は、別の場所のサーバに接続されている場合もあります。
その別々のサーバで、データの同期に遅延が発生している場合、表示結果が違う場合があります。

さらに、キャッシュが影響している可能性もあります。
検索エンジンのサービスにログインしている・していないに関わらず、検索エンジンは、個人を識別して、関連キーワードを表示させるパーソナルサービスを開始しています。これは、ブラウザのキャッシュを元に、関連性のあるキーワードのサイトがより上位に表示される仕組みです。
正しいランキングの表示をするには、ブラウザのキャッシュを削除してください。
各ブラウザによって操作方法が違いますのでご注意下さい。

【 Mozilla Firefox 】
[ツール] → [オプション] → [cookieの表示] → [サーチエンジンのcookieを削除]

【 Opera 】
[ツール] → [個人情報の削除] → オプションの[全体の履歴を削除]を選択し、[削除]をクリック

【 Safari 】
[編集] → [履歴をクリアにする]

【 Internet Explorer 8 】
[ツール] → [インターネットオプション]の[閲覧の履歴]の下にある[削除] → [インターネット一時ファイル] → [削除]

【 Internet Explorer 7 】
[ツール] → [インターネットオプション] → [インターネット一時ファイル]の下にある[ファイルを削除] → [削除]

他に考えられる原因は、プロキシです。
検索エンジンは、接続元の国や地域を基に表示結果を変えることがあります。
このことが原因の場合、プロキシを無効にするか、同一国内のプロキシに変更することで解決します。

他は、APIキーの問題です。
Google AJAX APIが別のAPIを経由して、結果を表示していることがあるので、APIキーを削除するか、新たに正しいAPIキーを取得して、再設定してください。

上記に載せているものに該当しない場合は、お問い合わせよりご連絡ください。

▲よくある質問一覧へ戻る