RankTracker 検索エンジン ランキングチェックツール

今すぐダウンロード「無料」

インターネット接続に関するよくある質問

アップデートの途中で停止しました。

サーバーにアップデートのデータがある場合、自動的にアップデートを開始します。
自動アップデートが上手くいかない場合、以下の可能性があります。

【 1 】 空き容量が少ない可能性があります。

ソフトをインストールする分のハードドライブの空き容量が充分に存在していない可能性があります。
空き容量を作ってください。

【 2 】 ソフトウェアがインターネットにアクセスできない可能性があります。

(1) 正常に、インターネットに接続できているかどうかご確認ください。
   また、Rank Trackerが正常に作動しているか、ご確認ください。
   ソフトが自動アップデートをする間、接続が短時間でも切断されるとアップデートは失敗いたしますのでご注意ください。

(2) ファイアーウォールがRank Trackerの接続を許可していない可能性があります。
   これは、お寄せいただく中で、最もよくある原因で、ファイアーウォールの設定が厳しすぎて接続されないことがあります。
   ファイヤーウォールソフトウェアの設定をご確認ください。

(3) セキュリティソフトがインターネット接続をブロックしている可能性があります。
   Rank Trackerでは複数のデータベースを作動しています。
   セキュリティソフトはこの動きをウィルスプログラムと認識し、インターネットアクセスを停止している可能性があります。
   Rank Trackerをセキュリティソフトに認識させることが必要です。

(4) スパイウェアやウィルスプログラムが入っている可能性があります。
   インターネット接続を停止させるスパイウェアやウィルスがインストールされている可能性があります。
   スパイウェアやウィルスがハードディスクに入っていないかご確認ください。

▲よくある質問一覧へ戻る